
--.--.-- *--
EDIT | 

9ヶ月♪

2009.11.21 *Sat
たんじょうび!9ヶ月ちょうど♪


今日で9ヶ月になりました~
1ヶ月が早い早い(;´д`)
れんともすくすく成長中ウインク

ではしばらく書いてなかった
~この1ヶ月で出来るようになったこと~
・四つんばいで手を持ち上げたり、前に進むしぐさ有り(10/22)
・1mぐらい進むようになった(10/29)→好きなところへどこへでも行く(11/8)
・寝ている状態から自力でお座りできるようになった(11/1)
・パチパチするようになった(11/4)
・ハイハイでちょっとした段差は乗り越えられるようになった(11/11)
・物や人に摑まって膝立ちするようになった(11/14)
・自力でつかまり立ちに成功(11/15)



なんだかこの1ヶ月はいろいろな変化があって驚くことが多かったなぁ・・・。
ハイハイはまだ早くはないものの、確実に動きはスムーズになってきて
リビングからキッチン、どこへでも自由自在。
たま~に暗い洗面所まで行き、
『んまんまんまんまん・・・う”~~~
と、ひとりごと(誰かと話してる?)( ̄⊥ ̄lll)
怖いですから・・・。

つかまり立ちはめったに成功しませんが出来るようになる日も早い気がする(^^)
こんな感じで頑張ってました
2009,11,172009,11,17②2009,11,17③2009,11,17④2009,11,17⑤2009,11,17⑥
この布団の高さとお外への興味が良かったのでしょう(^_^;)


離乳食も順調で毎回残さず食べてくれていますheart0
軟らかく煮れば5mmぐらいのものもモグモグして上手に食べます。
でもにんじんとかほうれん草・小松菜はなかなかうまく消化できなくて
そのまま出てきたりしますけどね(^_^;)

9ヶ月になったしそろそろ3回食かなぁ・・・と考え中。
あと卵もそろそろトライしようと思ってます。
アレルギーを起こしやすいものって怖くて手が出にくいんですよね(>_<)
でも卵をクリアすれば料理のバリエーションも広がるしね。

どんどん赤ちゃんから幼児になっていくなぁ・・・(〃ω〃)
嬉しいやら寂しいやらです・・・(^_^;)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
にほんブログ村




COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

クリスマスリース

2009.11.13 *Fri
あと1カ月もすればクリスマス
去年は引越しでツリーも出さずに過ごしましたが、今年は少しは気分を出そうと思っているところです(^_^;)
新しいおうちだし、いろいろ飾りつけとか小物とか飾りたいのは山々なんですけど・・・
今後の生活もあるので基本的なものだけです。

で、前から欲しかった花リース花を購入して、さっき届きましたぁ~~
これです
2009リース
安くて可愛いのがないかなぁと探していたらありましたheart0
私が購入したお店は1st Ricoche +(りこしぇ)さん、紅茶とプリザーブドフラワーの専門店です。
ナチュラルな物が好きな私は一目惚れですラヴ
コレで¥2980+税(送料込み)です!!
紅茶のおまけ付で今頂いてます(*^_^*)

玄関ドアに飾ろうと思ってましたが、確認不足で屋内用でした・・・・(ToT)
ドアに飾っちゃマズイかなぁ・・・。

とりあえず飾ってみました
2009リース3
2009リース4
きゃ~~いい感じキラリラ
ナチュラルなグリーンのドアにピッタリ!!
こんなところでも可愛いなぁ・・・。2009リース2
雨ざらしには絶対出来ないけどね。
屋外用が欲しいなぁ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

おはなしのへや

2009.11.07 *Sat
赤色の車8ヶ月17日目


昨日はれんとと図書館へお出掛けしてきました
この間の健診時に『book start』のお話しがあり、れんとも絵本を頂きましたkao02
絵本

読み聞かせは私も大切にしたいコミュニケーションのひとつだと思っていて
普段かられんとと絵本を見ています。
本人も絵本は大好きなようで、渡すとにっこりして遊んでますひよこ

そのときに図書館で毎月『おはなしのへや』があることを知りさっそく昨日行ってきたのです。

10組くらいの方が来ていて4ヶ月くらいの赤ちゃんから3歳くらいのお姉ちゃんまで来てました。
最初はわらべ歌で手遊び。
れんとは気にはなるものの緊張が取れず無表情でキョロキョロしてましたアップロードファイル
そして絵本を読んでもらいれんともしっかり見て聞いていました。
最後も手遊びでさよならの歌を歌っておしまい♪
30分くらいですがなかなかおもしろくて、れんとも思った以上に
興味を示していたのでまた来月も行こうかなぁと考えています。


さて余談です・・。
今日はりえもぐ夫婦のキラリラ結婚5周年記念日キラリラですheart0
もう5年かぁ・・・あっという間です。
この1年が今まででいちばんめまぐるしい年でした。
妊娠できて、仕事を辞め、新居に引越し、れんとが生まれて子育てがスタート
忙しくも楽しく幸せな1年でしたROSE PiNK
これからも年々この幸せが大きくなっていくのは確実です!!
さっ!ケーキ買いに行かなきゃ~~いちごケーキ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日々成長

2009.11.01 *Sun
ひよこ8ヶ月11日目



れんとの成長ぶりに毎日のように驚かされているりえもぐ夫婦。
最近はハイハイをはじめて1週間前は前に進みそうな感じだなぁ・・
って感じでしたが、それから日々進める距離が長くなり
今は1ⓜぐらい進めるようになりましたjumee☆SaturdayNightFeverR

そして今日はさらにビックリ
いつもリビングとかの掃除が終わるまで寝室にころがしてるんですが
掃除を終えて迎えに行くと、ちょこんとお座りしてたんですjumee☆faceA3
パパも横で寝てたんですが、まったく気づかず・・・アップロードファイル
驚いたのと嬉しいのとでふたりでわぁわぁ言ってたら本人は
『エッ?どうしたの??』
と言う顔。

その後はどんどん自分で寝ている状態からお座りしてますheart0
この時期になってさらに成長がめまぐるしくなったなぁ・・・と思う今日この頃。
明日はどんなことが出来るようになるのかなjumee☆excite2


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8ヶ月♪

2009.10.25 *Sun
いちごケーキ8ヶ月4日目


早いものでれんとが生まれて8ヶ月が過ぎました。
ほんとにあっという間です

7~8ヶ月健診も終わり身長・体重・発達とも順調
身長:67.6cm
体重:8745g

でした。

ミルクの量が500ml代で少ないのではと心配で相談しましたが
『発育曲線も延びていて、離乳食も1回で子供茶碗1杯ぐらい食べているので
逆に離乳食後も30mlぐらいしか飲まないのならご飯で十分だと言うことだから
やめてもいいかも。本に○○mlと書いてあってもあまり気にせず、この子なりに
成長してれば大丈夫よ。』
と言われ、ホッとしました(^^)
どうしてもいろんな情報に目がいって振り回されることもあるけど
れんとがしっかり成長していればそれでいいんですよね!!

今は離乳食後のミルクはやめてミルクは3~4回/日、トータル量は
以前と変わりませんが1回に飲む量が140~160mlに安定しました(*^^)v
ミルクの間隔が早かったんですね。

本などの情報は参考程度にして、れんとの成長を見守りたいと思います!

5ヶ月のれんとkao03IMG_2170.jpg
8ヶ月のれんとキリリ2009・10・21
比べると・・・・毛が増えた(^_^;)
5ヶ月のときってこんなに毛が薄かったんですね絵文字名を入力してください
可愛さは相変わらずだけどは-と

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



れんとはいくつ?

script*KT*



Wedding Anniversary

*script by KT*



プロフィール

りえもぐ

Author:りえもぐ
★りえもぐ★28歳 主婦
★旦那★32歳 会社員
★ホーランドロップイヤーのチロル★
交際期間8年を経て
2004年11月結婚!
★住まい★南九州

もともと生理不順で
学生の頃から数回婦人科へ通う。
結婚半年前から、子作り解禁!!
が、なかなかべビィはきてくれず。
★2005年11月★
生理不順で近くの有名な産婦人科
(附設不妊センター)を受診。
なかなか妊娠しない事も相談。
★2006年1月★
卵管造影:異常なし
タイミング治療開始。
★2006年4月★
フーナーテスト:生きてる○~なし。
★2006年5月★
精液検査:少なめ。でも最悪を予想
していたので少し安心。
24hサバイバルテスト:83%。ギリ合格。
★2006年6月★
AIHへステップアップ。
初AIHで7/6陽性反応!!!
しかし7/13も胎嚢みえず。
早期流産の可能性告げられる。
7/16より出血。
しかし体温下がらず受診。
妊娠反応(+)子宮外妊娠否定できず
入院。その日に、子宮内掻爬と
ダグラスか穿刺。7/22退院。
小さな小さな天使は空へと帰って
いきました。
★2006年8月★
予定より1周期早くべビ待ち開始!
★2007年4月~★
6回のAIHも撃沈に終わり
ついにIVF・ICSIへ!!
★2008年6月★
4回目の移植でついにベビたんが!!

★2009年2月21日★
男の子を出産しました!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



FC2ブログランキング

↓ポチッとお願いします♪

FC2ブログランキング



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ★りえもぐ日記★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
